営業のヒゲ脱毛

自宅でヒゲ脱毛する方法!

男性のムダ毛で代表的なものの一つがヒゲです。

このヒゲを脱毛するサービス、ヒゲ脱毛が多くの町で提供されている位男性にとって問題になることが多い場所でもあります。

そんな、ヒゲの脱毛ですが、自宅で脱毛する方法があり、しかもそれができる市販品が多く出回っているのが事実です。

今回、ヒゲ脱毛サービスに頼ることなく、自宅でヒゲ脱毛する方法とそれを行えるオススメの機器を紹介します。

この記事を読むことで自宅でのヒゲ脱毛ができるようになるのです。

自宅でヒゲ脱毛する方法

自宅で脱毛する方法として除毛クリームと脱毛器を使ったものの二つがあります。

除毛クリームは短時間で除毛が可能で痛みがないというメリットがあるものの、繰り返し使う必要があり、しかも肌にダメージを与えやすいというのが弱点です。

一方脱毛器は、そういった肌のダメージが少ないのが特徴で、脱毛スピードこそ遅いものの、徐々に効果が期待できます。

この脱毛器を使った自宅での方法について紹介します。

脱毛器を使った自宅で脱毛する方法はヒゲ剃り、機器の照射、保湿によるアフターケアという手順です。

ヒゲ剃りは、脱毛器を使用する前の準備になります。

これを行わないとヒゲに熱が貯まり、やけどの原因になるだけでなく、脱毛器のエネルギーが分散してしまい効果が低下してしまうというリスクが発生するため、必須の行為です。

ヒゲ剃りが終わったら脱毛器で顔に照射を行います。

これは機器によって操作が異なりますから、きちんと使用方法を読んでからおこなうのがおすすめです。

時間や回数は特に厳密なものになっているので、必ずチェックを行う必要があります。

照射後はアフターケアを行うのですが、コツはスピードです。

脱毛器を使った後は肌が非常に乾燥しているので、迅速に化粧水や美容液などで保湿を行います。

これを怠ると除毛クリームのように様々な肌トラブルを引き起こしてしまうので、あらかじめ用意しておき照射後にすぐ対応できるようにしておくことがオススメです。

おすすめの脱毛器

最後に具体的なヒゲ脱毛のおすすめ脱毛器を3種紹介します。

その機種は、メンズ・レイボーテEX、パナソニック 光美容器 光エステ ハイパワータイプ、ケノン(Ke-non)脱毛器フラッシュ式です。

結論からいうと、一番おすすめは効果が高いという口コミ、実績が多いケノン(Ke-non)脱毛器フラッシュ式です。

これらについてその特徴とオススメ理由を紹介します。

メンズ・レイボーテEX

まずメンズ・レイボーテEXの紹介です。

この脱毛器の特徴は、外見がシェーバーと変わらないこと、出力が高いこと、ヒゲ脱毛の専用品であるということを挙げます。

脱毛器と言うと独特の形状をしており、何となくインテリアや洗面所で異彩を放つことが少なくありません。

しかし、この製品はシェーバーに似た外見をしているので、違和感がないという特徴を持ちます。

また、シェーバーのように使えるので、使いやすいというメリットもあるモデルです。

出力の高さも特徴で、WEB限定モデルだけですが、パワーモードを搭載しています。

このモードの出力は脱毛エステに匹敵するパワーであり、効果も期待できるのです。

デリケートゾーン以外は使用できますが、ヒゲ専用品を思わせるようなヒゲ脱毛を意識した設計も特徴として挙げられます。

冒頭でお話ししたシェーバーのような外見に加えて、ヘッド部分が局面の多いヒゲの生える個所をきちんとフィットさせる特徴となっており、それがヒゲ脱毛に適した構造であり、長所です。

オススメ理由はこれらの特徴に加えて、手が疲れにくいよう軽量に作られています。

また、使い方も簡単なので、はじめて脱毛器を使う男性にオススメできます。

現在の値段を見るならこちらから↓

パナソニック 光美容器 光エステ ハイパワータイプ

次にパナソニック 光美容器 光エステ ハイパワータイプです。

これは刺激が少ないこと、照射範囲が広いこと、毛が黒く太いほど効果を実感しやすいことが特徴であり、オススメ理由として挙げられます。

刺激の少なさはパナソニック系の脱毛器の長所であるのですが、このモデルも例外なく優れた特徴となっているのです。

その秘密は刺激になりやすいフラッシュを吸収するフィルターを搭載することで、刺激を軽減していること。

この機能により痛みを軽減することに成功しました。

ヒゲ脱毛は他の部位よりも痛みを感じやすいとされる場所ですから、少しでも痛みや刺激が少ない方がいいといえます。

そのため、刺激が少ないという子の特徴はオススメの理由でもあるのです。

照射範囲も広いという特徴があります。

若干大きめの機器ですが、その分広い範囲で照射できるため短時間でヒゲ脱毛が行え、この時短効果が期待できる点もオススメ理由です。

また、この脱毛器は光エネルギーが強いため、ヒゲが黒く太いほど反応しやすく効果が期待できることから、濃いめのヒゲに悩む方にもオススメできるモデルと言えます。

現在の値段を見るならこちらから↓

 

ケノン(Ke-non)脱毛器フラッシュ式

最後がケノン(Ke-non)脱毛器フラッシュ式です。

この特徴やオススメ理由は、とにかく効果が期待できるという点になります。

確かに痛みの少なさや肌へのダメージも他のモデルよりも低く特徴ではありますが、やはりヒゲ脱毛は効果を実感することが重要です。

この効果が期待できるという点で太く濃いヒゲや全身の剛毛に対応できる強い照射力をもつケノンはヒゲ脱毛におすすめできます。

またカートリッジにより、ヒゲの濃さに応じたアプローチができることから、個々の状況にあったヒゲ脱毛ができるという点でもオススメです。

ヒゲ以外にも目の周り以外ほぼ全身に使えるという点もメリットがあり、ヒゲ脱毛以外の脱毛もしたい方にも適したモデルと言えます。

ケノンを実際に使った写真は、公式サイトにたくさん掲載されています。

そして、できればこうした脱毛器具は公式サイトから買ったほうがいいです。アフターサービスがしっかりしていますからね。

具体的には、メーカー1年保証がついています。やはり公式サイトから購入する安心感が違います。

公式サイトでも大幅割引をしていて、30%オフくらいしているのでお得です。

さらに、一括で支払うのが難しい方も、公式サイトなら細かい分割払いも可能です。月々2,909円から支払い可能なので、今は持ち合わせがない方も安心です。

しかも、クレジットカードを持っていない方でも分割払いに応じてくれます。

こうした細かい心配りができるのも、公式サイトならではだと思います。

男性ユーザー300×250>ケノンの脱毛事例を見る<