ヒゲ脱毛 回数

ヒゲ脱毛のツルツルになるまでの平均的な回数

最近は男性も脱毛サロンやクリニックの施術を利用する人が増えています。

女性と同様に、男性の施術も全身に対応していますが、特にヒゲ脱毛は人気の高いコースです。

脱毛をすることでヒゲが目立たなくなり、シェービングの手間もあまりかからなくなりますし、清潔感がアップすることもメリットです。

ヒゲ脱毛にも色々な種類があり、大きく分けてフラッシュ脱毛と医療レーザー脱毛、ニードル脱毛があります。

ここからは、それぞれの脱毛の特徴や必要な回数について書いていきます。

ヒゲ脱毛を検討している人は参考にしてください。

ヒゲ脱毛のツルツルになるまでの平均的な回数

●フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛はエステサロンで主に提供されている施術です。

特殊な光を照射することで毛根にダメージを与えて毛の再生を抑えていきます。

どれぐらいで効果を実感できるかも知っておきたいところですが、薄くなったと感じるのは10回ぐらいから、ツルツルになるまで20回程度は必要と考えておきたいところです。

フラッシュ脱毛は痛みが少なく肌に優しいことがメリットですが、その分出力も弱いので効果が実感できるまでにそれなりの回数が必要です。

ヒゲの濃い人はさらに多くの回数が必要になることもあります。

一回の施術料金は安くても、回数を重ねると高くなることもありますので注意が必要です。

●医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は美容外科や美容皮膚科など、医療機関で提供されている施術です。

エステサロンの光脱毛と施術内容は似ていますが、より高出力のレーザーによる照射が行われます。

それゆえ、エステサロンよりも早く効果を実感できる傾向にあり、早い人なら5回程度で薄くなると言われています。

ツルツルになるまで施術をするのであれば10~15回程度は通うことになります。

一回の施術料金はエステサロンよりも高い傾向にありますが、短期間で終わることができればかえって安くなる場合もあります。

●ニードル脱毛

ニードル脱毛は電気針脱毛とも呼ばれており、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛が登場するまで主流だった方法です。

ニードル脱毛は1本ずつ丁寧に処理していきますので、施術に時間が掛かる傾向にあります。

その代わり、その場で毛が無くなるのを実感できますので、フラッシュ脱毛やニードル脱毛で効果が出にくい人にも向いている方法です。

施術には時間が掛かりますので、一回の施術では広範囲を処理することは難しいものがあります。

それゆえ、ヒゲが目立たなくなるまでには20~30回程度は考えておきたいところです。

メラニンに反応させる方法ではありませんので、日焼け肌や白くなった毛にも対応できるのがメリットです。

脱毛方法別のヒゲ脱毛の経過口コミ

ここでは、各脱毛方法の口コミについて紹介します。

●フラッシュ脱毛に対する口コミ

痛みが苦手ということもあり、エステサロンのフラッシュ脱毛を選ぶことにしました。

まったくの無痛ではありませんが、我慢できないほどではありません。

通い始めた頃は、あまり効果を感じられず不安に感じていましたが、5回ほどで少し薄くなったかな?と感じ、10回目ではヒゲ剃りがとても楽にできるようになりました。

ほとんどヒゲがなくなるぐらいまで施術しようとするとかなり通う必要があるかなと感じています。

ツルツルにしたい人よりも、どちらかというと全体に薄くしたい人に向いている施術だなと感じています。

スキンケアが丁寧に行われるので、肌トラブルが起こりにくいのは良いと思います。

●医療レーザー脱毛に対する口コミ

エステサロンの施術も検討していましたが、効果が出るまで時間が掛かるという意見もありましたので、より高出力のレーザー脱毛を選ぶことにしました。

レーザーは思いのほか痛みがありましたが、麻酔なしでもなんとか我慢できる程度です。

効果の実感は早く、3回目ぐらいでかなり薄くなってきました。

回数を重ねて、ヒゲが薄くなると最初の頃よりも痛みも感じなくなってきました。

施術後は肌も少しヒリヒリしますので、鎮静や保湿はしっかりと行う必要があります。

あと、施術直後は外的な刺激も受けやすくなるので、日焼け対策なども欠かすことができません。

10回目で、かなりツルツルの肌になり、剃り跡が目立たなくなったので、清潔感がアップしたように感じています。

●ニードル脱毛の口コミ

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛では効果が出にくかったこともあり、1本ずつしっかりと対処できるニードル脱毛を選ぶことにしました。

施術はやはり時間が掛かりますがより確実に毛が薄くなっているのを感じています。痛みはやはり強いので、麻酔での対処は欠かすことができません。

レーザーや光の照射が難しい細かな部分にも対応できるのは良いなと感じています。

ただ通う回数が多いのでそれが手間だなとも感じますし、費用が他の施術と比べて高いので、もう少し安いと助かります。